ブログ初心者の3・4か月目のアクセス・収益はこんな感じ

皆さんこんにちは、今沢です。

最近は仕事の忙しさを理由にあまり記事を更新することができていませんが、何だかんだでこのブログを立ち上げてから早半年が経ちました。

そこで今回の記事では、久しぶりにブログを始めて3・4か月目の状況、ユーザー数等について振り返りたいと思います。

2か月間で書き上げた記事数:5!

4つ!(2018年3月)
1つ…(2018年4月)

1月、2月と毎月4つの記事を曲がりなりにも書いてきましたが、4月に書き上げた記事は1つ!既にこのまま更新が途絶えそうな雰囲気を醸し出しています。

また、この2か月間で書き上げた記事は以下のとおり。

ただでさえ書き上げた記事が少ないのに、そのうち2つはブログ運営のご報告の記事となっています。ネタ切れ感が隠しきれていません。もうね、本当にやる気あるのかと。このブログを始める前はイケハヤ氏のブログなんかを見て、「ブログで不労収入を稼ぎたいなあ」なんて甘っちょろいことをSS(奥さん)に話していたのが恥ずかしいです…。

また、この5つの記事の中では「ドイツ人女性と国際結婚して人生変わるな~と思うこと(その2)」が一番良く読まれています。また、逆に「【書評】いちばんやさしいWordPressの教本」を読んでみた」の記事は食いつきが悪いようです。確かに、僕自身そこそこパソコンをいじったりするのが昔から好きで、実際にワードプレスをいじった方があの本を読むよりも操作方法を理解しやすかったですね。

2か月間のユーザー数:55!

39人!(2018年3月)
16人…(2018年4月)

4月は全然記事を公開していないためか、ブログを訪問してくれるユーザー数が3月の半分以下となっています。考えてみれば当然ですね。このブログは元からあまり栄えてはいませんでしたが、この現状を例えるならば鬼怒川沿いの温泉街の廃墟といったところでしょうか。

2か月間のページビュー数:150!

95!(2018年3月)
55…(2018年4月)

ページビュー数をユーザー数で割ってみると、3月、4月とも1人あたり2、3ページ見ているような感じです。恐らくこのブログに漂着されたユーザーさんは、「トップページにアクセス、カテゴリーページをひとまずチェック、どれか1つの記事を見てみるまたは見ないでプラウザを戻る」といった行動をしているんだと思います、きっと(泣)

2か月間の収益:当然0!

0円!

まだまだ記事数が圧倒的に足りていません。まずは「友達100人できるかな」という感じで100記事書き上げたいと思います。ちなみに4月末時点での総記事数は13個でした。

今月の人気記事は?

(^0^)

ブログ初心者3・4か月目のまとめ

『とりあえず 記事を書かなきゃ はじまらない』

かつてのブログ熱も今ではめっきり冷めきってしまい、なかなか記事を更新する気にならない状態が続いていますが、それでもブログを見に来てくれる皆さんがいるのは本当に励みになります。ありがとうございます。

引き続き、1か月に5記事以上の記事を公開できるように頑張りたいと思います。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

こちらもおススメ!記事一覧