ブログ初心者の1か月目のアクセス・収益はこんな感じ

皆さんこんにちは、今沢です。

突然ですが、僕がこのブログを立ち上げたのは、2017年12月の年末でした。
あまりブログの記事数は増えていませんが、何だかんだで現在3か月目に突入しております。

そこで今回の記事では、今更ながらブログ1か月目のアクセス・収益・状況について振り返りたいと思います。

なんでブログを始めたの?

1位:お小遣いが欲しい!※僕の月々の小遣いは決まっていませんが、大体1万円から1万5千円くらいの支給があります。もう少しへそくりを増やしたい…。

2位:mixiで雑多日記を公開するのが好きだったので、その延長線上でやってみようかなあ。

3位:ドイツ人女性と国際結婚って、周りの食いつきが良さそうだし、ネタにも困らなさそう

4位:株とか仮想通貨に投資するお金を毎月の給与以外で確保したい!数年前にビットコインやモナコインを買ってたら…なんていう空想を寝る前に抱くのが好きなんです。

5位:ジャック・アタリの未来予想図ではないけど、サラリーマンである限り給与の昇給にも限界があるから、失業しても何かしらの収入を確保しておきたい。

以上、僕がブログを始めた主な理由を挙げさせていただきました。う~ん、こうしてあたらめて読み返してみると、思いっきり金の亡者ですね~

記事数はいくつ?

4つ!(2018年1月分)

昨年頃からブログで収益を稼いで生活している人々がいるということを知って、ようやく重い腰を上げたのは2017年の年末でした。何とかワードプレスでそれなりのブログページを作成したまでは良かったのですが、実際に書き上げることのできたのはたったの4記事。やる気に満ち溢れるブログ初心者の皆様に合わす顔がありません…。ごめんなさい。

更新の頻度はどのくらい?

4記事とも1月下旬に書き上げたものばかりです。突貫工事ですね。そうなってしまった理由としては、ワードプレスの操作方法に馴染むのに時間がかかったのと、テーマ選びに苦労したためです。ブログで記事を書くことが一番の目的だったのに、ブログの記事はほとんど掲載されていない状態で見栄えの良いウェブサイトを作ることを最優先する。今振り返ってみると本末転倒でした。

1か月間のアクセス数は…

ユーザー数5!いや、ちょっと待ってください。僕のパソコンとiphoneでユーザー数が2つカウントされているので、実質3です!もちろん、誰も見ていません。千葉県からアクセスしていただいたユーザーさんも、10秒足らずで本ブログから離脱しています。とても懸命な判断だと思われます。

ページビュー数はというと…

ユーザー数に同じく、壊滅的な数値をたたき出しているかと思いきや、172!まだまだグーグルアナリティクスを使いこなせていなくてよくわかりませんが、きっとバグでしょう。間違いない。

気になる今月の収益は?

0円。ですが、ブログ用のムームードメイン代やロリポップのレンタルサーバー代、「いちばんやさしいワードプレスの教本」などの本代、やめとけばいいのにブログ用のパソコンを無理言って購入したりしたので、実質10万円弱の赤字です。先行投資と考えたいと思います…。

今月の人気記事は?

月間来訪ユーザー数が10を突破したところでご紹介したいと思います…。1月の状況では、人気どころか人も記事も何もかもない更地のような感じなので。

ブログ1か月目のまとめ・わかったこと

〇月間3万ページビューなんて夢のまた夢〇

僕の読んだブログ教本では、習うより慣れろ、まずは3か月間毎日記事をしたためるように豪語されていましたが、僕もひとまず1か月に5記事以上の記事を公開できるように頑張りたいと思います。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

こちらもおススメ!記事一覧